人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶應義塾ITP派遣生からの現地報告書です


by keio-itp

あっという間に一か月

どうも。ボストン大学の山崎 洋人です。
気付けば、一か月が過ぎてしまいました。時間が経つのが早いです笑。

さて、訪問先では一部ハーバード大学の装置を使ってます。ついこの間、その装置を使いにハーバード大学を訪問してきました。キャンパス入るとそこらじゅうにハーバードの旗があって、キャンパス内はハーバード一色でした。こんなところで研究できるなんて、ホントにラッキーです。
あっという間に一か月_e0194142_11174779.jpg

写真はハーバードサイエンスセンターの門

あと、帰りに駅で親子(たぶん)がジャムってました。ホントに音楽で会話していて、父親のフレーズに息子が合わすみたいな感じでずっと演奏してました。こんなのが地下鉄の駅で日常茶飯事にやられているのかと思うと、日本と全然違うなぁと思いました。 と思ってパシャリッ。
あっという間に一か月_e0194142_1120277.jpg


あと、半分!!
by keio-itp | 2012-07-13 11:21 | 2012年ボストン大学・山崎