人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶應義塾ITP派遣生からの現地報告書です


by keio-itp

5週目

ミシガン大学の伊勢です。こちらに来て5週目の活動を報告したいと思います。

先週は初のアウトドアサッカーに出場し、見事勝利することができました。相手選手がアメリカ人のためかなり体格の良い人ばかりで大変でしたが、今週も勝てるように頑張りたいと思います。

研究ですが、ついに振動台が完成しました。

5週目_e0194142_5533662.jpg


これからこの振動台を使って、実験を行っていく予定です。日本での研究ではあまりdynamics中心の研究ではなかったので、オフィス仲間に借りている"Feedback Control of Dynamic Systems"という本を勉強しつつ頑張りたいと思います。

5週目_e0194142_5512948.jpg


左側に乗っているワイヤレスセンサによって得られたデータが転送されるようになっています。

橋での実験は、交通規制などの問題があり、まだ実験の日が確定していない状況です。。。当初の予定では9月後半に実験を行う予定でしたが。。。日付は自分の予定だけでは決められないので、なるべく早く実験ができることを祈っています。

11/5のグループミーティングでこちらでの研究成果を発表する機会を頂いたので、毎日少しでも前進できるよう今週も頑張っていきたいと思います。
by keio-itp | 2010-09-29 05:57 | 2010年ミシガン大学・伊勢