人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶應義塾ITP派遣生からの現地報告書です


by keio-itp

Mt. Coot-tha

こんにちは。CSIROの仲です。

先週末に指導教員の先生がいらっしゃったので、今週は先生と一緒に、こちらの研究者の方と議論しました。実験によって温度と塩分濃度の成長への影響を調べた論文に、温度と塩分濃度を説明変量としたエビの脱皮の間の時間間隔と脱皮による甲殻の長さの増加分のモデルが示されていたので、これを元に、エビの甲殻の長さのモデルを考えることになりました。ただし、このモデルでは塩分濃度が小さいと脱皮による成長分の大きさが負になってしまうという問題があるため、この点について改善することになりました。もうこちらに滞在するのも残り1週間になってしまいましたので、何とか帰る前にはっきりした結果を出せるよう、頑張りたいと思います。

今日はBrisbaneを一望できるMt. Coot-thaに行ってきました。今日の天気は、ときどき雨、とのことでしたが、今日一日の中で私が行ったときだけ長めに降ってました…。なので、この写真のような眺めでちょっと残念でしたが、一度行ってみたかったので良かったです。
Mt. Coot-tha_e0194142_17443719.jpg

by keio-itp | 2012-02-26 17:37 | 2011年CSIRO・仲